BLOG

ファイナンス

仕訳帳アプリ制作日記 vol.8

仕訳帳アプリ制作日記 vol.8

昨年12月から製作中の経理用「仕訳帳アプリ」について、進捗状況をお届けします。第8回となる今回は、アプリの使い方などドキュメント整備の状況について。

目次

ドキュメント作成の日々

前回のレポートではYellowのマルチデバイス対応について書きました。

最近はアプリの入り口になるサイトと、使い方(取り扱い説明書)の作成をグイグイと地道に進めています。
今はまだ最低限のページしかありませんが、先ほど公開しました。

Yellowの入り口サイト

Yellowの紹介しているページ。
どんな機能を持ったアプリかイメージしていただけるように作りました。
こちらからご覧いただけます。
Yellow 公式サイト

Yellow公式サイトのキャプチャ

こちらページでは、「Yellow」がどんなアプリかを紹介しています。

Yellowの使い方を解説したページ

Yellowの基本的な機能と、操作方法を解説したページです。こちらからご覧いただけます。
アプリの使い方 – Yellow

アプリの使い方ページキャプチャ

こちらのページは、Yellowをこれからご利用になる方へ向けて作成しました。
基本的な操作は網羅していますが、もし分かりづらい点がありましたらご連絡ください。

これから用意するコンテンツ

今はYellowの使い方のみ、必要最低限のコンテンツとして用意しました。
今後はYellow自体に直接関係したもの以外に、「個人事業主の経理」に関するコンテンツを用意していく予定です。例えば、「経理」に関する次のような疑問は多く寄せられます。

「仕訳ってなに?」
「これって経理になるの?ならないの?

これらに関する回答を、具体例を交えながら解説します。
自分と同じ個人事業主の方にとって、日々の経理で少しでもお役に立てましたら幸いです。

こちらの記事は役に立ちましたか?

ありがとうございます。
もしよろしければ、あわせてフィードバックや要望などをご入力ください。

ありがとうございます。
コメントを送信しました。

前のページへ 一覧に戻る 次のページへ