BLOG

最終更新日:
公開日:

その他

2023年もありがとうございました

2023年を振り返りつつ、GRAYCODEの今後の取り組みを書いていきます。

今年の振り返り

2023年、みなさんはどんな1年でしたか?
自分は仕事でもプライベートでも、たくさんの始まりがあり、挑戦があり、そしてこれまでの人との繋がりや支えられていることを強くする一年となりました。
関わっていただいた方々には頭が上がらぬ思いです…。
本当にありがとうございました。

さて、ここでは「GRAYCODE」の運営についての振り返りをしてみたいと思います。

今年は主に、新しいコンテンツを作るというよりも今まで作ってきたコンテンツの情報を更新することに注力していた一年でした。
それでもまだまだ更新が追いついておらず、せっかく情報を求めて辿り着いていただいた方々のストレスになっていなか、日々不安に感じています。

GRAYCODEの運営も来年の春に10年を迎えるため、今は以下の取り組みを進めています。

  • CMSをWordPressからHugoへ切り替え(ページの表示が早くなる…はず…)
  • サイトデザインの改修
  • 記事内容の更新
  • フィードバック送信システムの改修
  • 新しいコンテンツのカテゴリーとして「TypeScript」ともう1つ他の言語を制作中(2024年の春頃を目安に公開を目指しています)

そしてGRAYCODEとは直接関係がないものの、現在以下の制作を進めています。

  • 絵を描く
  • ゲーム制作

ゲーム制作についてはまだまだ企画案制作の段階のため、2024年中にどこかで公開できたら上出来かな…ぐらいなペースで進めています。
ちなみにUnityで動かしており、2Dのアクションです。
また制作が進んでいく段階で情報を少しずつ出していきます。

なかなか新しいコンテンツを公開できずにおり恐れ入りますが、2024年も引き続き暖かく見守りいただけますと幸いです。
2023年も大変お世話になりました。
みなさまのおかげで、なんとか運営を続けることができています。

それでは、良いお年をお迎えください!

こちらの記事は役に立ちましたか?

ありがとうございます。
もしよろしければ、あわせてフィードバックや要望などをご入力ください。

コメントありがとうございます!
運営の参考にさせていただきます。

前のページへ 一覧に戻る 次のページへ