BLOG

最終更新日:
公開日:

その他

LINEスタンプをリリースしました

LINEスタンプをリリースしました

オリジナルのLINEスタンプ「DogMan & Flog」をリリースしました。

オリジナルのLINEスタンプをリリースしました

プログラミングは特に関係ありませんが、10月に「DogMan & Flog」というLINEスタンプをリリースしました。

LINEスタンプ「DogMan & Flog」

DogMan(ドッグマン)はもともと中学生のときに描いてた漫画のキャラクターです。
最近になってふと思い出し、なんとなく何かしらの形で世に出してみたいと思い立って、今年の8月頃からコツコツとイラストを描いてきました。

スタンプを作る流れは次のような感じでした。

  1. ノートにペンでイラストを描く
  2. スマホで撮影してPCに取り込む
  3. Adobeのイラレで線や色をつける
  4. 画像を書き出してLINEに申請

寝る前の時間を使ってコツコツ描いていたため、想像以上に時間かかった印象があります。
40種類のバリエーションを作るのがけっこう大変ですね…。
クリエイターマーケットを開くと素敵なスタンプがたくさんありますが、どれも本当にすごいなって改めて思いました。

まずは紙にイラストを描きました
まずは紙にイラストを描きました

色々手探りで作ったLINEスタンプでしたが、無事にリリースまで漕ぎ着けることができました。
よかったら使っていただけると嬉しいです!

DogMan & Flog – LINE STORE

(余談ですが、作った本人もしっかり買わないと使えない仕組みでした。笑)

こちらの記事は役に立ちましたか?

ありがとうございます。
もしよろしければ、あわせてフィードバックや要望などをご入力ください。

コメントありがとうございます!
運営の参考にさせていただきます。

前のページへ 一覧に戻る 次のページへ