BLOG

その他

「ごろっとグラノーラ 厳選じゃがコーン」が飽きの来ない美味しさ

「ごろっとグラノーラ 厳選じゃがコーン」が飽きの来ない美味しさ

ここ2年ぐらい、ほとんど毎日のように朝食としてグラノーラ&ヨーグルトを食べてきました。そんな自分が、初めて飽きずに食べ続けることの出来ているグラノーラを紹介します。最初に言っておきますが、めっちゃ美味しいやつです。

数々のグラノーラを渡り歩いてきた旅

みなさんは忙しい朝、何を食べてますか?
毎朝「これだけは食べてる」ってものがある方も多いと思います。パンとか。

僕の場合、
1. 暖かい緑茶を飲んで、
2. グラノーラ&ヨーグルト
この流れが大体2年ぐらい続いています。もう少し食べたいときはジャムと食パンを追加。

グラノーラ自体は一時期流行っていたこともあって、色々な会社・お店から販売されています。有名どころではカルビーの「フルグラ」、ケロッグの「フルーツグラノラ」、日清シスコの「ごろっとグラノーラ」シリーズ。

一巡して、グラノーラ通になりたい欲が湧いてくると、KALDIとか個人のお店が出している、ちょっと高いオーガニック系のやつとか、輸入系のものに手を出してみたり。笑

まあ良い値段するだけあって、丁寧に作られたオーガニック系のやつはなかなかに美味しいです。しかし、毎朝食べるものとしてはちょっと高い。庶民なもので、コストと質のバランスがとても大事。

そして今、辿り着いたグラノーラがこちら。
タイトルにも書いた「ごろっとグラノーラ 厳選じゃがコーン」

グラノーラをお皿に盛ったらこんな感じ

こちら、コーンスープ風味のグラノーラなのですが本当に美味しい!
具材にトウモロコシ、ジャガイモ、ベーコン、ニンジン、いんげんが入っています。乾燥したパリパリのスナック状態なので、生野菜が苦手な方でも大丈夫そう。野菜の風味とか癖が強くないので非常に食べやすいです。

パッケージはこちら。水色が目印です。

水色が目印の「ごろっとグラノーラ」パッケージ

去年の夏に発見してから美味しく食べていたのですが、秋に入ってから商品ラインナップが入れ替わって突然消えてしまい、ガッカリ…。
しかし!今年の夏に復活!
またいつラインナップが入れ替わるか分からないので、買い物で見つけたらまとめ買いしています。

価格も200gで300円弱となかなか良い感じ。これなら毎日食べられます。

家族で食べる場合は500gの方がお得です。僕も一時期は500gを選んでいたのですが、1人で食べてると食べきる前にちょっと湿気っちゃうんですよね。なので今は200gをたくさん買うようにしています。

ちなみに、僕の場合は200gを5、6日で消費しています。

めちゃくちゃ美味しいし、サクッと食べられて楽チンなので、朝のお供にぜひ一度お試しください。

そういえば今気づきましたが、ヨーグルトの方は2年間変わらずに明治のブルガリアヨーグルト。2年間、気にならずに食べ続けてきたヨーグルトっていうのもなかなか凄い気がする。

こちらの記事は役に立ちましたか?

ありがとうございます。
もしよろしければ、あわせてフィードバックや要望などをご入力ください。

コメントありがとうございます!
運営の参考にさせていただきます。

前のページへ 一覧に戻る 次のページへ